キネマ通信ブログ
KAVC公式サイト
KAVC映画ページ

お客様へ

いつもKAVC通信をご覧頂きありがとうございます。こちらのブログを閉鎖いたします。

KAVCキネマ情報はひきつづきKAVC公式HPのcinemaページでご覧頂けます。

(上の緑のボタン『KAVC映画ページ』をクリックして下さい)

今後も、KAVCキネマを宜しくお願い致します。

キネマ通信ブログ

Profile

KAVCキネマ通信

神戸アートビレッジセンターの映画ブログです。映画上映企画・KAVCキネマの耳より情報、こぼれ話映画話などをいち早くご紹介します。


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search in Blog


Recent Entry


Archive


Category


Comment


Track back


RSS feed


Friend form


Management


Access


スポンサーサイト

--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「屋根の上の赤い女」特集

2008-07-21(Mon) 16:16
先週、岡太地監督の特集が終わりました。岡監督には、6回上映のうち、結局4回もお越しいただいてしまいました。ありがとうございました。

「屋根の上の赤い女」「放流人間」「トロイの欲情」
本当に作りたい人が作りたい方向につくった作品て、やっぱり面白いなあ!と思った訳です。

東京なんかでも、アップリンクやシネマロサという劇場で、自主映画がロードショー公開されて、しかも、結構お客さまが入っているらしい!
犬(じゃなくて“ワンちゃん”?)が出てれば興収何億円、誰々の曲で、キャストが誰で、原作が当たってるから、というマーケティング映画にちょっと(やっと)飽きてきたのかな?だとすると、映画ももっと楽しくなりますね。

さて、今回の特集
「トロイの欲情」はぱつんぱつんな人は絶対見ておくべきだし、「放流人間」のギリギリさはヒリヒリする。でも追いつめ方が快感。「屋根の上の赤い女」は関西弁の魅力再認識。文具メーカーの倉庫が舞台でこんなにドキドキするなんて。
また関西でも上映があると思いますので、必見ですヨ。

舞台挨拶情報としては、近々短篇を撮られるそう。楽しみですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kavccinema.blog74.fc2.com/tb.php/48-500c5786



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。