キネマ通信ブログ
KAVC公式サイト
KAVC映画ページ

お客様へ

いつもKAVC通信をご覧頂きありがとうございます。こちらのブログを閉鎖いたします。

KAVCキネマ情報はひきつづきKAVC公式HPのcinemaページでご覧頂けます。

(上の緑のボタン『KAVC映画ページ』をクリックして下さい)

今後も、KAVCキネマを宜しくお願い致します。

キネマ通信ブログ

Profile

KAVCキネマ通信

神戸アートビレッジセンターの映画ブログです。映画上映企画・KAVCキネマの耳より情報、こぼれ話映画話などをいち早くご紹介します。


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search in Blog


Recent Entry


Archive


Category


Comment


Track back


RSS feed


Friend form


Management


Access


スポンサーサイト

--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷川俊太郎さん舞台挨拶レポ

2008-10-19(Sun) 15:17
10月17日の晩、谷川俊太郎さんの舞台挨拶が、「写真映画 ヤーチャイカ」上映前のKAVCシアターで行われました。少し早めに会場入りされた谷川さんに、急遽サイン会をしていただけることになり、お客様は一時騒然。パンフレット等をお買い上げいただいた方全員に、無事上映開始時間までにサインを終えられ、会場へ入られました。
当日はほぼ満席の大盛況で、遅い時間ということもあってかお若い方が圧倒的に多く、皆さんが谷川さんへ送る熱視線で場内は暑いくらい。谷川さんに映画の見所を伺うと、「香川照之演じる男が、拾われた女の家で三日間ぶっ通しで眠る、その傍らで女が読書したり、ご飯を食べたり、普通の日常生活を送っている。その間、隔絶されているはずの二人の間に不思議な親和力が生まれていて、ぼくはそのシーンがすごく好きです」とのことでした。
ほがらかで、スマートで、とても素敵な方でした。月並みな表現ですが、目がやはり少年のようにきらきらしていたのが印象的でした。

1谷川さん挨拶3(小)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kavccinema.blog74.fc2.com/tb.php/55-1b641766



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。