キネマ通信ブログ
KAVC公式サイト
KAVC映画ページ

お客様へ

いつもKAVC通信をご覧頂きありがとうございます。こちらのブログを閉鎖いたします。

KAVCキネマ情報はひきつづきKAVC公式HPのcinemaページでご覧頂けます。

(上の緑のボタン『KAVC映画ページ』をクリックして下さい)

今後も、KAVCキネマを宜しくお願い致します。

キネマ通信ブログ

Profile

KAVCキネマ通信

神戸アートビレッジセンターの映画ブログです。映画上映企画・KAVCキネマの耳より情報、こぼれ話映画話などをいち早くご紹介します。


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search in Blog


Recent Entry


Archive


Category


Comment


Track back


RSS feed


Friend form


Management


Access


スポンサーサイト

--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「真木栗」とたくさんの共通アイコンを持つ映画がもう一本、同時期に上映です。
ええ、ほんとにたまたまなんですが。
「東南角部屋二階の女」は、人生のハーフタイムを一軒の古アパートで過ごす三人の男女が、ちょっとしたカタルシスを共有して、また新しい日常に踏み出して行くお話。
父親が莫大な借金を残して死んだ野上は、祖父の土地を売却して借金を返そうと考えるが、それにはまず敷地に立つ古アパートを取り壊さなければならない。
大家の節子に直談判しようとした矢先、仕事を辞めた同僚の三崎と、野上のお見合い相手の涼子がアパートの空き部屋に転がりこんでくる。
期限付きで入居することになった二人は、引っ越しの日に、「願い事が叶う穴」といたずら書きされた穴を押し入れに見つけて・・・
秋の柔らかい陽光に照らされた、三人のグダグダな生活感がクセになります。

節子を演じるのは、ほんとうに美しく歳を重ねているなあ、としみじみ感じさせる香川京子さん。
元同僚の三崎には加瀬亮さん。西島さん加瀬さん共演は、もっさりクール系(?)好き女子には垂涎の組み合わせですね!
12月はKAVCで目の保養を。

「東南角部屋二階の女」12月中旬ごろ上映

?????????_convert_20081024151212
劇場窓口で前売り券お買い上げの方に、↑の写真入りポストカードプレゼント!
(先着順、限定数あり)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kavccinema.blog74.fc2.com/tb.php/57-baa8d17e



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。