キネマ通信ブログ
KAVC公式サイト
KAVC映画ページ

お客様へ

いつもKAVC通信をご覧頂きありがとうございます。こちらのブログを閉鎖いたします。

KAVCキネマ情報はひきつづきKAVC公式HPのcinemaページでご覧頂けます。

(上の緑のボタン『KAVC映画ページ』をクリックして下さい)

今後も、KAVCキネマを宜しくお願い致します。

キネマ通信ブログ

Profile

KAVCキネマ通信

神戸アートビレッジセンターの映画ブログです。映画上映企画・KAVCキネマの耳より情報、こぼれ話映画話などをいち早くご紹介します。


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search in Blog


Recent Entry


Archive


Category


Comment


Track back


RSS feed


Friend form


Management


Access


スポンサーサイト

--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもたちの未来

2009-01-11(Sun) 00:11
インドの売春窟で生まれついた子どもたち。大人も生きていくのが精一杯で、子どもも生まれた時からその手伝いをし、ゆくゆくはそこで商売をするように運命づけられてしまっていて、抜け出すことは困難な状況です。まず、学校に行くことも叶わない。そんな場所にNYの女性カメラマンが取材で乗り込みます。彼女はただそこで生活をし、写真を撮るつもりでしたが、次第に近所の子どもたちのことが気にかかるようになり、ある日カメラを持たせてみます。子どもたちの写した世界は素晴らしいものでした。そこで彼女はそこで写真教室をひらき、やさしく時に厳しく、構図などの指導を開始します。この写真がこの子たちを救うかも知れない。そして、純粋にこの素晴らしい写真を広めたい。
そのうち彼女は子どもたちの就学への道を模索しはじめます。学校にいくために必要な、親の理解、政府の証明書、エイズ検査の結果…。ひとりの人間がひとりひとりの明るい人生を切り開く為に手伝えること、そんなことの地道さと力の限界、無限の可能性。
今回の上映時に、特別に子どもたちの撮った写真のパネル展示も1階で行います(1/17~24のみ)。子どもたちのまっすぐな瞳が胸を打ちます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kavccinema.blog74.fc2.com/tb.php/70-ae1965ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。